父がハゲていてつらい

父は頭のてっぺんがハゲています。ハゲ出してきて、どんどん広がっている感じです。

ザビエルのような感じでしょうか。原因は10年前くらいから、介護をし出したり、親族とのトラブルが原因だと思います。苦労していてストレスです。元々毛深い家系で、頭髪も多い方でしたので驚いたのとショックでした。明らかにわかるハゲなので頭を下げた時など一緒にいる時に人に見られるのが嫌です。

帽子をかぶる時もありますが、頭皮によくないと聞きました。
シャンプーを薄毛用のものにしましたが、変化はなく抜け毛が増えているように感じます。

ストレスが原因なのでストレスを取り除く事が一番だと思いますが、介護はまだしばらくは続くので難しいです。
本人は仕方ないとあまり改善して行く事に関心がないので、気にしていないならいいのかなとも思います。

ですが外出してハゲている人を見ると、あまり気分は良くないです。
ハゲている頭皮はキレイには見えないので、父にももう少し気を使って髪を整えて欲しいなと思いました。

チャップアップ 効果 期間

心がハゲているのかな?

私の親戚含めまわりが非常に
天然パーマが多いせいかハゲしらず。

そのためあんまり毛が薄い人を見ると内心おお・・なんて思っちゃう。

だけどハゲてるからいや!とかはない。親戚で唯一のおじさんはつるつるにはげていたし、でもすごい気さくなおじさんだったからすごく好きだった。

今思えば申し訳ないなと反省するけれど親戚の集まりの時に私が幼稚園生くらいの頃にいとことそのハゲてるおじさんにつるつるだー!とかハゲハゲ言ってたのってやばかったなあなんて今更心にきてたり。

でも今更謝ることなんてできないし心にそっと秘めておこう。

しかもそのおじさんはそんな小生意気な悪ガキの私たちにも付き合ってくれて一緒に遊んでくれたりしたのを思うと良い人だったんだなあなんて思ってる。そういう思い出があるからこそ、毛の薄い人でもあんまり嫌じゃないというか、そっか~ぐらいで思えるのかもしれない。

コンプレックスなんて人それぞれだし、自分は髪はあるけれどチリチリでいじられていたのが、すごーくいやだったしそういう何かしらコンプレックスを持っているほうが、人にやさしくできるのかなって思ったりしてます。

生え際 発毛 育毛剤

カッパはげにはなりたくありません

私は20歳代後半から、頭の前方からM字にはげてきた事が気になり、現在の妻と結婚に至るまでの間、皮膚科医院から処方される育毛剤を服用していました。
髪の悩み
私の中では、若はげと言えば、女性からもてないという印象が強く、この思いを打破する為にとってきた方法です。と、いいますのは、私の父方・母方の祖父の頭ははげていましたし、父の弟も30歳頃から頭の前方からはげ始め、40歳ぐらいには、本当にはげ頭になっていました。

m-1発毛育毛ミスト 効果

その事を考えると、はげは、実年齢と比較して年を取って見える事と、「はげはスケベ」と世間で言われている事、洋服の着こなしによってはみすぼらしく見える事等から、はげは良くないと思っていました。ただ、自分が実際にM字はげになってみて、前方からはげる分に関してはありかなと感じるようになってきました。

http://www.misteffect.com/co3.html

ただ、頭頂部からはげる「カッパはげ」は、世の中に「カッパ頭」をさらしたくない為、私の場合でしたら、丸刈りか僧侶の様に頭を丸めて目立たないようにします。ただ、若年性のはげ頭に関しましては、肌を見ると若いか年を召しているか分かるかと思いますので、このあたりは、短髪にする等してはげが目立たないようにするとともに、服装にも気を付けると大丈夫だと思います。

そうすれば、頭の事を気にすることなく、堂々と生活できるかと思います。ただ、かつらの場合は、かつらと分かる事が多い上、維持費も掛かる事から、お財布との相談になると思います。

きれいな手と腕を手に入れるために

ある時、仲の良い友人を家に招いて、子供たちも一緒になって、みんなでおしゃべりなどをして楽しんでいました。
友達が、とても素敵な指輪をしていたので、「かわいい指輪だね!見せて!」と友達の手を取って、その指輪をじっくりと見せてもらいました。

その時びっくりしたのですが、友達の手と腕は、本当につるつるしていてきれいでした。

エピレ メール予約

友達の手と腕に比べて、私の手と腕は、なんだか全然きれいではない気がしました。
この違いは何なのだろうと思っていたら、やっと気が付きました。

http://www.este-reservation.net/

友達には、全くムダ毛がないのです。決して濃くはないのですが、私には指や手にムダ毛はあるし、もちろん腕にもうっすらと毛が生えています。私は、「この美しさの違いは、絶対手と腕のムダ毛に違いない」と思いました。

案の定、友達に聞いてみると、指の毛は毎日剃っていて、腕のムダ毛の処理を定期的にしているそうです。
そして、近い将来に、全身脱毛をする予定だと教えてくれました。

私も、友達みたいにちゃんと手と腕のムダ毛の脱毛したいなと思いました。

いつも思っています

「ムダ毛を脱毛したい。」
これはもう、一年中いつも思っています。
最近でこそ、年のせいか毛の太さが若干細くなった気がするのですが(髪と一緒で、体毛も痩せてくるのでしょうか?)、若い頃は、それはそれは勢いのある体毛でした。
まず一本一本の存在感が半端ない。
その上、長い。
お風呂で湯船に浸かっている時、湯の中で腕をゆっくり左右に揺らすと、腕の毛がゆら~ゆら~と波打つように動くのが見て取れるのです。
「ワカメかよ!」
と自分で突っ込みたくなるほどでした。
これはオーバーな表現ではなく、あくまで事実です。

ですから、30代までは毎日毎日、自分で脱毛していました。
脇の下から始まり、両腕、両足。全て毛抜きで一本一本抜いていました。
シェーバーで剃ればさっと済みますが、次に生えてきた時の毛は(翌日にはもう出てきますから)断面図から出ますので、当然
「やぁ!」
と実に存在感が増した太い毛です。
これだと余計に目立ってしまい、男性の髭剃り後みたいで恥ずかしいので、面倒でも毛抜きで抜いていました。

ミュゼプラチナム 評判

まずは基本的な紫外線対策

そんなに肌の色が白い方ではなかったけれど、
やっぱりお化粧するようになって、色白がいいなぁ、と思い出し、
紫外線対策を頑張ることにした。
まずお化粧に関してはUVカットが入っている下地を使い、
必ず、粉ファンデーションを最後に。
粉のおかげで、光が拡散する効果があるって聞いたから!

あとは勿論、日傘。
傘の外側は白で中は黒色のものを選んでる。
中が白だと、地面からの照り返しがあるから黒に。
そして半そでの上からUVカットパーカーを羽織ること。
最近はどこでもUVカットパーカーが売ってたりするから嬉しい。
パーカーだと、室内や夜になったらする脱げるのもいいし。
どうしても、パーカーが合わせられない服装の時は、
UVカットの手袋(グローブ)をしてる。
二の腕のあたりまである長いロンググローブ。
これ、運転中とかにも大活躍!腕、指、って紫外線に晒されることが多いし、
運転中、気づかない間に焼けてたりする。
最近は手袋の指先がスマホ対応になってたりするのも便利で嬉しいな。

意外と見られている場所

ムダ毛が気になるようになったのは、人のムダ毛が気になるようになってからです。
意外な瞬間に人に見られている事ってあると思います。

逆に言うと、私が他人のムダ毛が気になる瞬間なのですが..。
例えば満員電車の中で。目の前に髪をアップにしている女性が立っていた時に、うなじが目に入りました。

せっかく綺麗なアップスタイルにしているのに、首元のムダ毛処理はしていなくて..。
きっと本人は気が付いていないのでしょう。しかしその時ハッとしました。
そういえば私自身も首の後ろなんて確認した事がなかったのです。

もう1つそんなハッとさせられる瞬間がありました。
ホットヨガに通っているのですが、レッスン中にポーズをとっていた時の事です。
その時はスタジオが満員になるぐらい会員さんがたくさんいました。

そういう時は、隣の人との距離もかなり近くなります。
数秒ポーズを固定していた時に、前の人の背中が目の前に。

なるべくそういう時は無心でいたいのですが、ムダ毛処理されていない背中が飛び込んできました。

ヨガウェアは、露出度が高いものが多いのです。私も背中のケアを全くしていないのに、露出度の高いウェアを着ていました。
人の振り見て我がふり直せ..です。

このように他人のムダ毛を目にする機会が何度かあり、自分自身もいつ見られているか分からないと感じるようになりました。

現在、襟足と背中上を脱毛中です。

友人のM字ハゲは20代から!

私の友人の男性はM字ハゲです。
サラリーマンなんかによくあるM字ハゲですが、彼は若いころからこのM字ハゲに悩んでいます。

私の認識間違いだったのですが、私はハゲとは50代近くになってきてやっとなるものだと思っていました。
このような身近な友人がこのように早くハゲるとは思ってもいなかったです。

でも実際に友人はあっという間に前髪が後退しており、今はおでこが広がっています。
前髪を掻き上げるとそれがよく分かってしまってすっかりと悩んでしまっています。

私も友人のような状態だったらおそらく焦るし、不安で落ち込むと思うので気持ちはわかります。
本当にまだ若いのに辛いだろうなと思っています。

友人のことがあって調べてみたのですが、男性のM字ハゲ率は結構高いと知りました。
そして20代後半どころか高校生くらいの頃からハゲに悩む人はいるらしいです。

それを教えてあげると友人は多少安心したように見えました。友達の場合、原因はおそらく遺伝だと思うのでどうしようもないかもしれませんが、この前欲しがっていた育毛シャンプーをプレゼントしたので、使って早く良くなってほしいです。

ダイエット中にうっかり暴食

私の場合、栄養のバランスに気を付けたダイエットをしていたのですぐに便秘になることはありませんでした。
しかし、ダイエット中に鍋の食べ放題に行って、野菜ばかりでしたが暴食してしまった結果、便秘になってしまったことがあります。
ダイエットで小食になっていたところにいきなり大量の食べ物が入ってきたので、腸がビックリしてしまったのではないかと思います。
薬は飲みたくなかったので、最初センナ粉を服用してみましたが効果はイマイチ。
1週間近く苦しみながらもウォーキングに力を入れたりラジオ体操で体を動かしたり、食べ物では最終手段でさつまいもをごはん代わりに食べました。
それらの努力の結果、ようやく少しずつお通じが復活してきたのです。
それでもなかなか快便にまで至らず、完治するまでには1か月近くかかったでしょうか。
以来、食べ放題の店には絶対に行かないようにしています。行っても量を食べなければいいのかもしれませんが、それでは料金がもったいないですからね。
適度な量の食事を心がけ、極端に炭水化物を抜く食事制限はしないように気を付けてダイエットしたほうがいいと思います。

お茶なので気軽に取れるとこがいい

体によさそうなので、いくつか試した事がありますが、私のお気に入り板藍根茶(ばんらんこんちゃ)と言うお茶になります。あまり知られていないお茶のようですが、中国や台湾では良く飲まれているお茶のようです。麦茶を煮だすのと同じ様な方法で作った方がおいしく頂けると思います。私は1パックでだいたい1200cc位のお水で作ります。その日のうちか翌日中には飲みきるようにしています。沢山の量を作るので、冷蔵庫に保管をするのでうが、温かい方が好きです。それと何か配合されているのかは分かりませんが、麦茶の味に少し似ているような気がします。色も麦茶と同じ様な色です。クセがないので飲みやすいと思います。価格は2000円前後の品もありますが、私は600円から700円位で10パック程入っているものを選びました。インフルエンザや風対策、ニキビにもお勧めで、ノンカフェインのお茶となります。
飲んで具合が悪くなったり、便秘になったりしなかったので、今でも時々飲んでいます。体によくて、薬ではないので、気軽に飲めるところをとても気に入ってます。